5人に救われた一人の人間の話

 初めまして。

Twitterにてお世話になっている方々が見てくださっているのがほとんどだと思います。

ご覧くださってありがとうございます。

 

 さて、本ブログでのこの記事は Sexy Zoneへの思いを語る記事です。

同担拒否の方や、そんなの興味ないよ!って方はご退室くださいませ。

 

 まず私の簡単な自己紹介から。

名前は聖(ひじり)

私は神奈川県住、24歳の現在ニートです。

慢性疲労症候群や頸椎ヘルニア、掌蹠膿疱症、上腸間膜動脈症候群。

その他足の手術の後遺症などたくさん病気を抱えてしまい、働けません。

それでもなんとか生きております。

 

 

 Sexy Zoneを見かけたのはデビューしてすぐのMステだったでしょうか。

恥ずかしながら、そこからファンだったわけではなく。

二次元をさまよい続けておりました。(V6兄さんのことはずっと好きです。坂本君大好きです)

 一昨年4月。卵巣出血にて生死をさまよった私は働きながら麻酔を打つ日々で。

なんの楽しみもなく生きておりました。

 昨年6月。体調が悪化し仕事を辞めざるを得なくなったとき、見たのが

イノセントデイズでした。

発売日からすぐ、私は全形態を買い占め、曲の良さとMVのすばらしさに感銘を受けて、Sexy Zoneを調べ、動画をあさりました。

 

 セクチャンをみたり歴代の歌番組を見たり、雑誌を買ったり。

 

 彼らの面白さは、仕事をやめ生きがいをなくした私にとって救いそのもの。

そして彼らの雑誌やラジオでの力強い言葉は私に勇気をくれました。

それから私をくぎ付けにしてくれたのは菊池風磨君。

同い年ということもありながら、彼の日本語のきれいさや、面白さ。

赤西仁が好きだった私にとって、彼の歌い方の癖やしぐさはドはまりでした。

(今は風磨自身の柔らかく儚い声が大好きです)

 

 同時に4人全員に魅了され、全員が大好きになりました。

(私は好きになると箱推しになるタイプです。)

 

 

 中島健人

 ケンティーは王子様で、甘いセリフを言うのが得意なイメージでした。

今でも変わらず王子様ではあるけれど、風磨や4人と一緒にいるときの彼は、爆笑するとすごい高い声を出したり、普通に変顔したり、涙もろかったり。

知らない面を知ることができてからケンティーも完璧じゃないんだなって安心しました。努力家で、プロで、4人のことを大事にするケンティーが大好きです。

 斑目くんのケンティーはちょっとかわいすぎてすごすぎました。最終回のあの涙。

きれいで儚くて、もらい泣きしました。

 そういうとき、彼が俳優の“中島健人”ではなくSexy Zoneの“中島健人”で心底よかったと思うんです。一人じゃきっと抱えすぎて壊れてしまうから。

 シンメで相棒でライバルな風磨に寄りかかっても倒れないことを知って、遊びたかった遊びができた彼はもう無敵なんじゃないかと思います。

 いつまでもボニたんと仲睦まじくやっていってね!

(好きなソロ曲は ディアハイヒール)

 

菊池風磨

 私が現在担当させていただいている推しの風磨君。

24歳で同い年というところと仁君にちょっと歌い方や仕草が似ているところが好きで気になったのがきっかけです。

 でも彼をどんどん知っていくうちに、家族や親戚、友達を大事にしているところとか、ラジオでのまじめな回答。丁寧なコメントを見て、なんてしっかりしてるんだろうと尊敬さえ覚えます。こんな兄ちゃんほしかった。

 「人生最期に目を閉じるとき、自分のことを少しでも好きでいたらいい人生だったって言えるんじゃないか」そうラジオでいつか言っていたのが今でも心に残っています。

 あと、彼の歌声がとても大好きです。甘くて低いけどきれいなファルセットを難なくこなしてくる。いつかの雑誌でみんなが風磨の歌声をほめていたのが自分のように嬉しかった。

 いろいろ変わる髪色も、たまに二重っぽくなる黒目がちな目も、色白で綺麗な肌も、指が長くてきれいな指も、いまやきんに君となってしまったあの腹筋も。なにもかもが好きです。ファッションも好き。ステージ構成センスも好き。

 「4人が優しすぎるから心配。」「俺はそういうキャラだから」っていつも前面にでてコメントしてくれる風磨。幸せになってください。優しいのはあなたも同じだよ。

 そして私はいつまでも八尋カズキを愛しています。

(好きなソロ曲は …more)

 

佐藤勝利

 顔面人間国宝。まずそこですよね。また、母親の推しでもあります。

(…顔良すぎだろ って勝利を見かけるたびに言っています)

 セクチャンを見てすべてが変わりました。NSXみて騒ぐ勝利が今でも脳内で「NSXで来てる!?Type Rだよあれ!!」って勝利が叫んでます。あの年相応なかわいいところと、涙もろくてあの伝説の風磨との少クラで泣いてた姿。この前の冠で涙する勝利。

ああ…何ていとおしいんだと思う。

 また私は勝利の歌声がとても哀愁あって好みで、息の抜き方が好きなんです。だからソロ曲は何でも好きになっちゃうし、ギター弾いて歌ってたライブとか、本当に美しくて大好きなんです。

 名前の由来とか、家族のこと、キーちゃんカイちゃんチャイちゃんを大事に思うところももれなく好き。ダジャレでおかしくなって笑っちゃうところも好き。

 勝利の人生はきっとつらいことたくさんあったと思うし、センターとしての役割もとっても苦労してると思う。だけど「生まれてきた。それだけで大勝利」の通り、勝利はこれからすごく伸びると思う。あんな顔放っておく世の中が悪い。

(好きなソロ曲は 風景画)

 

松島聡

 私にとっても、聡ちゃんは太陽です。聡ちゃんの笑顔と奇跡の連発が私に笑顔をくれました。聡ちゃんの笑顔ってなんであんなにきれいなの?

 まぶしい笑顔はもちろんマリちゃんや3人の太陽だと思うんだけど、これから先、聡ちゃんが眠りから覚めた時、人気が爆発するんじゃないかと思うんですね。

 透き通った歌声に、キレッキレのダンス、眩しすぎて直視できないレベルの笑顔。さすがSexy Zoneの最終兵器だなと思います。

 優しくて、雑誌でのコメントのどこを見ても聡ちゃんのやさしさは存在する。聡ちゃんがその場に存在するだけで奇跡がやってきてしまうレベル。ラジオでもたくさん出演してくれて頑張ってくれた聡ちゃん。たくさんの笑いをいつもありがとう。

 ゆっくりゆっくりでいいから焦らずにマイペースで、またキラキラのアイドルスマイルを見せてくださいな。聡ちゃん大好き。

(好きなソロ曲は Mermaid)

 

マリウス葉

 ITのマリちゃん面白すぎてツボになってしまいました。どうしてくれるんでしょうか。

 近頃のマリちゃんはすっかり大人びて、小さかったあの頃の天使さはそのままに、聡明でかつ面白く、男前に育ったなーと感じています。

 成長をすべて見守っていられたわけじゃないけれど、今のマリちゃんの喋りは完全にお兄ちゃんたちの影響ではないですかね…

 24時間テレビで、涙を見せず、真剣な眼差しと、時に愛らしい笑顔で走り切っていたマリちゃんをみて立派な18歳だ…と感激しました。女形のマリちゃん美しかった…。

 もう19になったマリちゃんは20になったらメンバーとより深い話をできるようになるのかな。もっと大人になったマリちゃんを見るのが楽しみです。きっと、本当に愛で地球を救う気がする。もちろん5人そろって。

 全英語歌詞の歌とか、マリちゃんにしかできないような道をぜひこれからも開拓していって、新しい可能性を開花してほしい。そんな存在がメンバーにいるSexy Zone超強い。これからも大きな翼をもった愛の伝道師でいてね!大好きです。

(好きなソロ曲は Keep On)

 

 さて個人だけでこんなにも長く語ってしまったのはそれだけ5人が好きだからなのでどうか許してくれると幸いです。

 

 Sexy Zoneは私にとって、最高の出会いでした。

好きになってから冠番組を見れたことも幸いでしたし、24時間テレビを見れたことも、正直言って病気に感謝するレベルです。(してないけど)

 

 これからも私は病気と闘い続けないといけません。

毎日朝起きた瞬間から始まる頭痛に吐き気、首の締め付け。

病院まで行くのにも足が少し不自由だから長時間歩けないし、慢性的な皮膚炎で包帯が必須。15種類の薬で胃が鍼で刺されるような痛み。

 

 正直、これを書いている今でも “死にたい” そう思います。

 

 でも彼らがドーム公演で夢を叶える瞬間をともに共有したいし、

風磨の舞台も見たい。ライブもまた行きたいし、新曲ももっともっと聞きたい。

そんなささいなことが私を “生きないと” という気持ちにさせてくれます。

 

 一生懸命頑張っている彼らに私たちファンができること。

公式さんに反応を返し、感謝することを忘れない。

発売したものは必ず買って、出してくれたことに敬意を払う。

 

彼らがこの時代で、アイドルをしていてくれて、

Sexy Zoneでいてくれることに、感謝する。

 

当たり前のことは、決して当たり前じゃないんです。

ほかのグループと比べる必要は、そりゃ切磋琢磨するには必要だけど、

それより彼らの夢を叶えてあげられるように手伝うのが先だと思います。

 

 

このブログを見てくださった方は、

きっと彼らが大好きなはずなので。

みんなで協力して、彼らを幸せにしてあげましょう。

 

ご覧くださりありがとうございました。

 

よかったら、感想とか、見たよ!って反応くれると

泣いて飛んでさわいで喜びます。

 

 

 

#SexyZoneに救われたひとりの人間

@fmkn5tage 聖