最強シンメ ふまけんを知ってくれ。補足編

 

 


 

 

8.25事件から早3年。

本日は8.25! いかがお過ごしでしょうか。

こちらではお久しぶりです。

 

さて、ふまけん表紙のananが発表され、

PAGES SPOTが公開、ふまけんWLを頂きました。

 

昨日Twitterに 〝ふまけん布教用〟として

スライドを作成しUPいたしました。

既にたくさんの方々に反応頂き、

本当に嬉しい限りでございます。

 

菊池風磨さんと中島健人さんが出会って11周年ということで11枚のスライドに致しましたが

まあ語りきれるわけがありませんでした。

 

ということでブログでは、

スライドと共に書ききれなかったふまけんの出来事と私の呟きなどを補足して参ります。

自己満なのでご了承ください!

 

商品リンクなどは全てまとめて下記に。

 

f:id:fmkn5tage:20190825072611j:plain

1.最強シンメ、ふまけんとは。

このanan、誠に素晴らしい。

公開された時は夢かと思った。ありがとう世界。

 

f:id:fmkn5tage:20190825073050j:plain

2.宿命

言動のシンクロもよく見られます。

また笑いのツボが同じことから、ほかのメンバーやファンさえもおいてけぼりになります。

松島聡くんは

 (。^∪^)よきよき と思っているそうです。

XYZコンでは某クリニックCMの歌を口ずさみ、

五郎丸さんのCMの「すきっ」を連発。

またFC動画では2人しかわからなかったやりとりも。そんなことが日常茶飯事です。

 

f:id:fmkn5tage:20190825073651j:plain

3.出会い編

この頃は双子と呼ばれていました。

入ったばかりの頃は一緒にテーマパークへ行ったり洋服を買いに行っていたそうな。

Jrの頃もふたりともすごく目立っていました。

 

f:id:fmkn5tage:20190825074642j:image

4.すれ違い

STAGEコン(5周年)のパンフレットにて、風磨くんは

長かった反抗期も去年の夏頃に終わった。

中島とガッツリ仲良くなったのも大きい。

お互い意地を張ってしまうことがあったから話さないこともあったけど、今はお互いの相違を認め合うことが出来てる気がする、と語っています。

写真を見たりしても距離が今よりずっと開いていたり、笑いあったりできていなかったり……

そういうのを見ているからこそ、今のふたりがより美しく、より儚く見えるもの。

 

すれ違い期(不仲期、氷河期)の

Electric shock(ふまけん曲)をどうぞお聞きください。

バチバチしてます。

 

f:id:fmkn5tage:20190825075136j:image

5.流れ星が落ちてきた3年前

8.25のことはケンティーもよく語っていて、

スライド以外にも、好きな女の子から突然告白されたみたいな感覚だと言っていたりします。

MYOJOさんにて山Pも8.25のことを語ってくださっており、ふまけんにとって大事な大事なターニングポイントとなっています。

アイドル誌に加えてラジオでも8.25のことを語り、あいつも俺のハニーでしたと飛び出す。

そしてテレビ誌でもふまけん対談。

見学の後楽屋へ行った風磨くんはケンティー

「世界が確立されてる」と話したそう。

中島健人という一つのブランドが確立されてる。

本当にすごいと語っていました。

ケンティーにとって風磨くんは

流れ星であり、ハニーであり、シンメなのです。

 

f:id:fmkn5tage:20190825075948j:image

6.変わる関係

MYOJOにて対談。

お互いは今どんな存在か?と聞かれると

風磨くんは、今までもこれからもずっとパートナーだと答え、ケンティーは、頭の中にずっと菊池がいる。菊池のいないどの現場でもステージ上でも。と答えています。

TV番組を見てもそれは顕著に現れていて、視界から外れたことは無いというケンティーの言葉は本物だなと分かります。

ふたりのあのすれ違った時間は無駄じゃない。

あの期間があったからこそ、相手の大切さが身に染みるのかな、と感じます。

 

またソロコンサートでは風磨くんがケンティーを訪問。ステージ上では2人で笑い合う。

後日、ケンティーはピンクの薔薇を手に見学。

そのピンクの薔薇は楽屋に飾っていたと後に風磨くんは言っています。

 

そして衝撃のツムツム。

退屈なんて言わせないよ~♪とふまけんが歌っていますがいつになったらCDになるんですかね?

アイドルデールとアイドルチップがガチャで排出され、メンバーカラーの衣装を纏ったふまけん。

朝の情報番組では 2人しか笑ってない!とまたまたふまけんワールド。(。^∪^)よきよき

 

f:id:fmkn5tage:20190825081749j:image

7.ふまけんまとめ 2018

ゴチ。最高でした。

収録中の風磨くんと撮影中のケンティーが電話する場面もあり、本当に神回でした。

ゴチノートを読んで頑張る風磨くん、KTTで風磨くんに感謝を伝えるケンティー

(後日長きに渡り頑張ってくれてありがとうと言い続けるあたり余程嬉しかったんだろうと……)

大切な相棒に大切な戦いを任せるケンティーと、相棒の学ランを着て最後まで戦って負けなかった風磨くん。尊い

 

24時間テレビメインパーソナリティということで各誌表紙がSexy Zoneになりました。天国でした。

月刊TVガイドさんは表紙にとんでもない爆弾をぶちかましてくださいました。(2枚目のハグしてるやつ)

24時間テレビ本番クライマックスで涙を流したふたりがデビュー曲で背中合わせになるシーンはグッときました。

 

愛してるよゲームに関しては言葉が出ません。

送った視聴者の方に感謝申し上げます。

 

f:id:fmkn5tage:20190825082501j:image

8.ふまけんまとめ 2019上半期

3月はふまけん2人の誕生日。(マリちゃんも)

FC動画ではSexyなZoneを触った風磨くんに対してケンティーが胸をぎゅっと掴み揉むシーンが。

(なにしてるん……?なんて思ってはいけない)

そしてらじらーで、ケンティーが風磨くんの弱点を言うことになり、椅子から立ち上がる。

(o'ω'o)胸ですっ!(もみもみ)

(o´ω`o)ふはっ!

素晴らしいラジオでした。ありがとうらじらー。

(後日アイドル誌アナザーカットでもまた胸揉みが見られることはこの時の私は知る由もなかった)

 

ガルボは双子ちゃん。

YouTubeでたまに流れてくるとびっくりする。

ファイルのためにたくさんガルボを買いました。

 

WU表紙。

大変素晴らしいです。五体投地

ポスターの2人の笑顔のかわいさったらないです。

もちろん雑誌の中身も対談に写真に盛りだくさん!

PAGESコンにてケンティーがWUを持って走り回ったエピソードがあります。

 

f:id:fmkn5tage:20190825083249j:image

9.ふまけんまとめ 伝説に残るシーン

島風磨の間でダンスを頑張るふたり。

やっときたかふまけんターン!と喜んだものです。

ここでもふたりのシンクロシーンが見られます。

(o´ω`o)(o'ω'o)ちくわかよー!

最後にハグをしたふまけんの嬉しそうな笑顔と、

最後に残した言葉。

PAGESへ繋がりますが、円盤が未発売なので

言及はしないでおきます。

(私も参戦しましたが衝撃で記憶喪失です)

 

f:id:fmkn5tage:20190825083659j:image

10.ふまけんまとめ 下半期

一般の人やふまけんをしらない方々は、

メンバーとご飯なんて普通じゃないかと思うでしょう。ふまけんはそうじゃない。

ちなみにこのご飯の話はQLAP!にて風磨くんが

「いい時間だった」と話してくれています。

 

全セクラバが泣いたキミくら。

Sexy冠にて少し弱音や本音が吐けるようになったような印象のケンティー。そんなケンティーが語ってくれた今までの自分。そして風磨くんとの今の関係。相棒でライバル、そして恋人(?)なシンメ。

そしてSexy Zoneは奇跡。そう改めて思いました。

 

ベストコンビ大賞 1位おめでとう。

投票時、めっちゃ応募しまくったのを覚えています。結果が出るまでソワソワしてました。

エントリーのとき、風磨くんが、

「俺と中島が対でいる世界がふまけんです

  それがすべてです。」と話してました。ガチ。

その本気さが伺えて、これは1位じゃなきゃダメや、

2番じゃ意味ない(O.N.E)。と痛感。

ちなみにポポロさんの自撮りGP コンビ部門も

ふまけんが1位を獲得!

永年の愛を築いている2人に幸あれ。

ちなみにこのポポロ10月号では見開きで

濡れたふまけん(0cm)が拝めます。対談あり。

 

f:id:fmkn5tage:20190825085002j:image

随分長く話しすぎてしまいました。すいません。

下にYouTubeのリンク、

商品のリンクを貼っておきます。ぜひ。

 

https://fmkn5tage.hatenablog.com/entry/2019/06/16/190355

私の前回のブログにあります通り、

わたしにとって5人は生きる希望をくれた存在。

今私は頸椎ヘルニア、脳脊髄液漏出症などなど様々な病気と戦っていますが、彼らの情報がでると冗談抜きで元気になります。

発売日まで生きなきゃ!そう思います。

 

2次元オタクであり実況者オタク(私はソウルメイト)

でありセクラバになった私だからこそ、

Sexy Zoneやふまけんの関係性は、きっとみんなに好かれるし、興味持つだろうなと思うのです。

彼らはふまけんコンもありだよね。

そのためのヒモはもう足首に巻いてるよ、とも仰ってるのでこれからきっと時代が来ます。

 

今日でSexy Zone24時間テレビから1年。

そしてふまけん 8.25から3年。

そんな日に、こんな布教活動を致しました。

 

もし良ければ一緒に沼の住民になりませんか?

セクラバ一同 歓迎致します。

よろしくお願い致します。

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございました。

感想など頂けたら喜びます!(o´ω`o)人(o'ω'o)

 

ふまけんよ、永遠なれ。

そしてSexy Zone の5人に、世界一の幸あれ。

 

@fmkk5tage 聖

f:id:fmkn5tage:20190825085919j:image

 

 

anan(アンアン) 2019/09/04号 No.2165 [相性の化学反応/中島健人&菊池風磨]

anan(アンアン) 2019/09/04号 No.2165 [相性の化学反応/中島健人&菊池風磨]

  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2019/08/28

 

Sexy Zone Live Tour 2019 PAGES SPOT Movie

 
Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES(通常盤Blu-ray)(特典なし)

Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES(通常盤Blu-ray)(特典なし)

WiNK UP (ウインクアップ) 2019年 6月号

WiNK UP (ウインクアップ) 2019年 6月号